実績紹介

働く方々が個々の力を十分に発揮して
仕事に取り組めるように支援いたします

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 研修
  4. 令和2年度 新人研修を実施致しました

令和2年度 新人研修を実施致しました

新人研修を実施しました。
新人研修のテーマ「自己理解=謙虚さが生まれる・コミュニケーションアップ=相手を尊敬する気持ちが生まれる」です。

1日目:社会人と学生の違いや評価される場面の違いからスタートして「持ち味カードを活用したワーク自己理解(探求心)を深めビジネスマナーを学ぶ目的 

2日目:社会人としての言葉遣いや第一印象の大切さを学び最後は、次回のフォローアップ研修に向けてのデライト式ビジネスカードを活用して行動指針を作成し次回までの目標に致しました。 

受講者も満足した研修となりました。これは、全ての研修をカードを使い(可視化)した成果だと思います。2日間学んだ事をでどれだけ現場で出来ているか楽しみです。  

現時点での新型コロナウイルス感染拡大の為、研修実施について悩みましたが、研修を実施しなければ新入社員の不安な気持ちは大きくなりモチベーションも低下し新社会人として悲しい気持ちでスタートすると感じた為、少人数で下記の対策を取った上で実施しました。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応として以下の通り実施致しました。

・研修室の前後ドア50cm以上開ける
・マスク着用
・受講生同士の一定の距離間
・人数制限
・一時間ごとの換気
・研修時間の短縮

関連記事