BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 福祉関係対象:「キャリアパス支援をスタートします

福祉関係対象:「キャリアパス支援をスタートします

今春、福祉関係を対象とした「キャリアパス支援」をスタートします。

「生産性を伸ばしたい」、「お客様満足度をアップさせたい」
そのためのキャリアコンサルティングを実施する為には、社内の昇進モデルが整備されていないとできません。しかしながらそこが整備されている企業様が少ないのが現状です。 そこでこの度、生産性アップを目指す企業様を応援するキャリアパス支援をスタートいたします。 まずは、お客様の業種を福祉(介護・幼稚園・保育園)限定にさせていただきます。 現在支援させて頂いているお客様も介護(4社)・保育園(3社)ございます。
今回は、お客様と一緒に作成するカタチですのでそれぞれの企業、園の状況に合わせてプログラムしていきます。従業員様への説明会・研修も実施し、十分に理解を得た上で開始します。

まずは、プロジェクトチームを作り、組織図を見ながら等級別スキル・役職役割分担表をつくります。 この時間が一番大切で、良い意味での棚卸しができ今後の組織のイメージが明確になります。
お客様ファスト作成なので時間もかかりますが、皆さんと話し合いながら作成するのには、重要な意味があります。
*参加者全員が理解し納得しているので部下への指導がスムーズになる *協議して作成するので責任感が出てくる 完成への道のりは長いですが結果が楽しみになるプログラムとなっております。
始めるなら新年度を迎える今がベストです。ヒアリングは無料ですので、具体的な内容を聞いてみたい、興味があるという福祉関係の経営者様はお気軽にご相談ください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事