実績紹介

働く方々が個々の力を十分に発揮して
仕事に取り組めるように支援いたします

  1. HOME
  2. ブログ
  3. キャリアコンサルティング
  4. 社会福祉法人 天祐会様 キャリアコンサルティング

社会福祉法人 天祐会様 キャリアコンサルティング

近年、人材育成の手法として「1 on 1(ワンオンワン)ミーティング」という手法とキャリアコンサルティング(個別相談)が注目を集めています。
昨今は終身雇用や年功序列といった、これまで当たり前だった雇用スタイルが大きく変化しています。
さらに、正社員や契約社員、派遣社員、業務委託契約といった雇用形態の多様化のほか、リモートワークや年俸制といった勤務形態や制度の選択肢の増加などで、自身に合う働き方の見極めが難しくなってきました。
社会情勢の変化により、誰もが望んだキャリアを形成できる環境ではなくなってきています。

そのような中で、自身の能力を生かし、ライフスタイルに適した仕事を見つけるためには、キャリアコンサルティングによる客観的な支援が役立つのです。

天祐会様は、各施設の施設長・リーダーから面談依頼の連絡を頂きます。
それだけ、上司とスタッフの距離も近く大切にしているのがわかります。
それ以外に社員教育(一人ひとりのレベルに合う)にも力を入れています!

キャリアを継続するには自分らしくあり続けることが大事だと思います。

関連記事